自分に合った観光タクシーツアーを探そう!スケジュールの注意点もお伝えします

writer

サミーラ

魅力いっぱいのスリランカ!観光スケジュールは万全ですか?


スリランカ現地旅行会社Blue Lanka Travelsのサミーラです。


スリランカには8つの世界遺産をはじめ、数日では周りきれないくらいたくさんの観光スポットがあります。


これまで1000組を超えるお客様の観光プラン作成のお手伝いやタクシードライバーをしてきましたが、全く同じスケジュールという方はほとんどいらっしゃいません。


言い換えると、スリランカにはそれだけ色々な選択肢があって、自分だけの旅が作れるということでもあります。


初めてスリランカへいらっしゃる方で、とりあえず定番を押さえたいというときには、やはりメジャースポットを周る王道プランが効率よく楽しめると思います。


でも、スリランカは調べれば調べるほど行きたいところが増えてきて、ちょっとアレンジしたいなぁ…なんて思うことはありませんか?


そんなとき気をつけたいのは、予定を詰め込みすぎて現実的には無理のあるスケジュールにしてしまうことです。




日本人だからこそ気づかない?スリランカの交通事情


現地に着いてから、空港のタクシーカウンターで「それは無理なスケジュールだよ」と言われてしまい、もうホテル予約しちゃってるのにどうしよう…、と困っている旅行者を見かけたことも1度や2度ではありません。


ドライバー仲間からは「日本人はなんであんなに無茶なスケジュールにするんだ?日本ではそんなにスムーズにあちこち移動できるのか?」と、私が日本に住んでいた経験もあるせいか、そんなこともよく聞かれます。


確かに初めて日本へ行ったときは、電車が時間通りにきて、新幹線や高速道路が発達していて、山奥まで道路が整備されていて、どこへ行くにも予定通りに移動できることにとても驚きました。


でも日本に比べるとスリランカはまだまだ発展途上です。


シーギリヤ、キャンディ、ヌワラエリヤ、ヤーラといった人気の観光地への道のりは、まだ高速道路がないところがほとんどで、舗装されていない道も多いので、なかなかスムーズにはいきません。


しかも、比較的精度が高いと思うGoogle mapでも、実際には車が安全に通れないような道を最短距離として表示したり、いつも渋滞が発生する時間帯が表示時間に反映されていなかったりすることもあるので、そのまま移動時間を計算してしまうと、予定と実際の差が広がっていき、結果、不可能なスケジュールになってしまいかねません。




現地では移動の心配や手間を省いて観光に集中できます


Blue Lanka Travelsでは、これまでの経験を生かして、各エリアの移動時間やベストな観光タイミングなども考慮した現実的に可能な観光タクシーツアーを提案します。


現地に着く前にちゃんとしたスケジュールができていると、現地では観光を楽しむことに集中できるので、安心してご出発いただけると思います。


まずは、現在公開しているツアーから検索してみてください。


公開中の観光タクシーツアーから探す >>



ツアーは順次公開予定ですが、もし公開ツアーの中にご希望に合うツアーがないときは、お客様のご要望を反映した新規ツアーを作ることもできます。


通常、観光タクシーツアーの新規作成は有料サービスとなりますが、現在無料キャンペーン中ですので、気になる方はぜひこの機会にご利用ください。



なお、新規ツアーは一からの作成となるため、公開中のツアーよりもお見積もりのお送りまでにお時間がかかることがあります。


無料キャンペーンの詳細は下記のページにてご案内しています。


観光タクシーツアーの新規作成を依頼してみる >>


この記事を見ている人は、こんな記事も見ています