【タクシードライバー紹介】チャーマラ

writer

Blue Lanka Travels

名前

Chamara(チャーマラ)



ご案内できる車種

TOYOTA AQUA



会話言語レベル

英語  ★★★★☆

日本語  ★★★☆☆

日常会話は可能です。



チャーマラさんってこんな人

日本にはまだ行ったことがなく、スリランカの日本語学校やオンライン日本語会話、YouTube動画など、現地でできる方法だけで日本語を勉強してきた努力家。

以前には、スリランカ国内の国際的な建設系プロジェクトにおいて、日本企業をはじめとする外国企業の担当者に、日本語や英語で通訳をしていました。

プロジェクト終了後は、主に観光タクシーや地元の学校で日本語教師の仕事をしています。

メールのレスポンスも早く、時間にも正確で真面目だけれど堅苦しい雰囲気はなく、初対面でもとても話しやすい印象です。



お客様からいただいた感想

スリランカの滞在時間が少なく、やむを得ずタイトスケジュールになってしまったのですが、終始安全運転で飛ばしたりもしないし、観光を急かしたりすることもなく、でもきちんとスケジュール管理をしてくれたので安心でした。

途中で水を買うのを忘れていたのですが、チャーマラさんがペットボトルの水を用意してくれていたので、シーギリヤロックに登った時は助かりました。

帰りにお土産用の紅茶が買いたいというリクエストも覚えていてくれて、空港に着く前にスーパーに寄ってくれるなど、本当に優しくて気が利くドライバーさんでした。

今度はもっとゆっくりしたスケジュールで来ようと思うので、その時はまたチャーマラさんにお願いしたいです。




この記事を見ている人は、こんな記事も見ています