【ツアーオプション】無料キャンペーン中!スリランカ伝統衣装サリー&サロンのレンタルサービス

writer

Blue Lanka Travels

好きな場所でサリーやサロンを着て写真が撮れます

ブルーランカトラベルでは、ツアーをご予約のお客様限定のオプションサービスとして、スリランカの伝統衣装サリー&サロンのレンタルを行っております。

シーギリヤロックやキャンディといった人気撮影スポットはもちろん、ゴールやコロンボの街歩きなど、ツアー中であればいつでもどこでもお好きな場所で、何回でも着ていただけます。


また、サリーやサロンの色やデザイン、素材にもこだわりました。大量生産のデザインや安っぽい素材は避け、布地は1点1点専門店で厳選していますので、レンタル品ですが全て1点ものの自信作です。



女性用のサリー

サリーは日本の着物や浴衣のように、慣れていないと着方が難しいのですが、ブルーランカトラベルズではサリーの縫い方を工夫をして、初めての方でも洋服のように簡単に着られるようにしています。

サリーは見るのも初めてという複数の方に着てみてもらったところ、全員がひとりでキレイに着ることができました。

また、サリーは布の下に専用の半袖Tシャツを着ますが、このシャツは伸縮性のある素材にしましたので、日本のフリーサイズ(S-L)に対応しています。

サリー用のシャツはもともと丈が少し短めなので、気になる方はお手持ちのTシャツをサリーのシャツとして着用してもok です(シンプルな白や黒がおすすめ)。

さらに、各サリーごとに色やデザインがマッチしたサリーバッグもご用意しています。これなら、せっかくサリーを着たのにリュックサックだとミスマッチで可愛くない、なんて心配もありません。


▼現在ご用意しているサリーの色イメージ

・サーモンピンク

・エメラルドグリーン

・ゴールド&オレンジ

・黄緑&ピンク

・黄色&ピンク

・濃いブルー


*サリーの布は単色ではなく複数色の糸で織っているため、着用時は前後や光の加減で違った色に見えることがあります。色はあくまで目安としてご参考ください。



男性用のサロン

サロンにも着方がありますが、難しくはありませんので、こちらは担当ドライバーが直接お教えいたします。

暑いスリランカでもサロンは涼しく着られるのでおすすめです。

サロンのシャツはセットではありませんが、無地または絵柄の少ない半袖シャツ(長袖をまくってもok)が一般的で、襟なしのTシャツでも問題なく着こなせます。組み合わせは女性用のサリーより自由がきくので、お手持ちの服と合わせて気軽にトライできると思います。



可愛い&カッコイイだけじゃない、スリランカの文化を体感できる

サリーやサロンを着ている観光客はまだ珍しいようで、ホテルや街中でスリランカ人から声をかけられるかもしれません。民族衣装であるサリーやサロンは国の誇りでもあるので、それを着てもらえることが嬉しいのだそうです。

確かに、日本で外国の観光客の方が着物を着て楽しそうに写真を撮ったり街歩きしたりしている姿を見かけたら、なんだか嬉しくなる気持ちもわかる気がします。


彩り鮮やかなサリーやサロンは、皆様のスリランカ旅行の写真をよりステキに彩ってくれるのはもちろんのこと、タクシーで観光をしていると、地元の方たちとコミュニケーションをとる機会が少なくなりがちですが、サリーやサロンを着ることで異文化コミュニケーションのきかっけにもなれれば幸いです。


今後も順次、色柄を増やしていきますので、これからツアーをご予約の方は、ご旅行までにさらにバリエーションが豊富になっているかもしれません、お楽しみに!



料金

初めてなので実際に見てから試してみたいというご希望にお応えし、現在レンタル料無料キャンペーン実施中!

気になる方は事前に予約だけしておいて、現地で実物を見てから着るかどうかお決めいただけます。着用された場合のみ、クリーニング代を頂戴いたします。


▼サリー(サリー、サリー用シャツ、サリーバッグ)

レンタル料金 1セット 1500LKR(約1050円) →0LKR(0円)

クリーニング代 1セット 500LKR(約350円)

▼サロン

レンタル料金 1セット 700LKR(約500円) →0LKR(0円)

クリーニング代 1セット 300LKR(約200円)



ご利用方法

ご希望の方はツアーご予約完了後〜ツアー開始3日前までに、メールにてご希望の色柄と点数をお知らせください。



ご利用条件

■ツアーをご利用の方限定の特別料金でのご案内となりますため、ツアーご利用なしの単体でのレンタルは承っておりません。

■レンタルはツアー期間中(開始〜終了まで)が対象となります。ツアー日数にかかわらず(1日でも1週間でも)料金は同額です。

■基本的にはお好きな色をお選びいただけますが、ご予約はツアーのご予約が完了した方から先着順とさせていただきますので、先約やクリーニング期間などの都合で、ご希望に添えない可能性もあります。あらかじめご了承ください。

■基本おひとり様1セットとさせていただきますが、直前まで他のご予約が入っていなかった場合は2セット以降のレンタルも承ります。

■無料キャンペーンの料金は、期間終了までにご希望のご連絡をいただいた方が対象となります。なお、このキャンペーンは予告なく変更、終了することがありますので、あらかじめご了承ください。



この記事を見ている人は、こんな記事も見ています